2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

day75 お昼ごはん

子どもって面白いなー。 こんだけ歩いて後30mが嫌なんだもん。 砂利道は大変かもしれないが乗った方が楽だぞ♪ 今日の1品♪ お昼ごはんは完成した。外は晴れてきたし、1時間勝手に時間をもらい走った。やっぱり実走は気持ちが良いね♪明日も走りたいなー♪ writt…

day74 ハニーマスタード和え

大学いもをつくった。 出来立てはとても美味しくて止まらない!止まらない!止まらないよー! 今日の1品♪ 長芋と新たまねぎのハニーマスタード和え。 これも美味しかった♪義両親からお料理上手と言われるのは嬉しいな♡ written by magmagmogmog

day73 食パン

クルミ、フィグ、ラズベリー、文旦ピール入りの補給食を持って朝練へ。昨日頑張りすぎたのか、空模様が好きじゃなかったのかテンション上がらず。ま、そんな日もあるよね。朝練しないと1日後悔するから走ったけれど走ればやっぱり楽しいよね。矛盾してるかな…

day72 お昼ごはん

GW間近でこんなに気温が低い日も少ないだろう。今日は1度だった。朝練をしようか迷ったけれど、カーテン越しに朝陽を感じると行こう!とカラダが動いた。外は冷んやりとした空気、スキッとしてて気持ちが良かった。冬の1度とは別で走るのを辞めたくなるよう…

day71 トンテキ

春のパン祭りか! ブリオッシュとbigカンパーニュを焼いた。 ブリオッシュを食べた事がないからどんなもんなのかな?と思い写真に収める気持ちになれなかった。bigカンパーニュはこちら 迫力があって良いな♡ partyウケしそう♪ 今日の1品♪ ドーーーーーーーン…

day70 チョレギサラダ

仲良くさせて頂いてる居酒屋さんでイベントをすると言うので行ってみた。内容はパン屋さんとコラボして居酒屋さんイチオシの海老フライをパンに挟みサンドを販売するって事だった。念にはと思い前日に1本予約。で、今日行ってみたら長蛇の列!!お祭り?っぐ…

day69 唐揚げ

田んぼ仕事も始まりみんな忙しそう。春だな。 こう言うのを切らさず作っておいておやつにしてもらい、仕事の士気をあげないとね! 今日の1品♪ みんな大好き唐揚げ♪今日は塩麹に漬けてから揚げた。娘は5コも食べたよ!美味しかったようで嬉しいな♡明日は何を…

day68 クープ

こんなに天気が良いのに長靴。 2km先の畑に行くんだって。2人して長靴履いてストライダー。4歳のお姉さんが道路指導しながら道案内。2歳の僕はついていく。 幼稚園終わって2kmもストライダーで行くって凄い体力だな。 明日は休みだ。ゆーっくり寝てくれ。 今…

day67 うどのカラシマヨ和え

春だな。 全部庭で見つけた。うどがあるのは初めて知った。嫁いで6年なるんだけどね。 今日の1品♪ うちのうどは陽に当たらない部分が少ないから茎が白くならない。ネギみたいに土に覆われてないと白くはならないみたい。って事でうどの葉っぱでカラシマヨ。…

day66 酒のあて

午前中のうちに晩ご飯の仕込みも終えてしまった。お風呂掃除も終わしちゃったし。今日は旦那さんからのリクエストでスコーン。これも、作り終えちゃった。 子どもたちの幼稚園のお迎えもその後の買い出しも旦那さんがしてくれたから午後は特にすることがなか…

day65 晩ご飯

寒かったのかな。 1日眠かった。 今日は何かダメな日。 今日の1品♪ ブリの照り焼き。 奥に見えるのはグラタン。 暖かくして寝よう。 written by magmagmogmog

day64 お家bbq

すーっごい風だった。 にも関わらずお家bbq。 義母が太いアスパラを貰ってきた。炭火焼が本当に美味しい♡何本でも食べれる♪旦那さんにbbqの肉を持たせたらアイディアはピカイチ!いつも美味しいのを提案してくれる。焼き上がりにヨシダソースを塗って少し蒸…

day63 文旦入りカンパーニュ

幼稚園から五味太郎さんの絵本を貰ってきた。 五味太郎さんは好きだから何冊あっても良いな♪ 今日の1品♪ 久しぶりにカンパーニュを作ったら今までで1番上手に出来た!明日の朝ごはんが楽しみだな♡ #五味太郎 #自家製パン #天然酵母パン #カンパーニュ writte…

day62 さやえんどうのおひたし

もうすぐ生まれて3ヶ月になる。 小さく生まれたのにだいぶ大きくなったな。 オムツも今あるの使い切ったらSサイズにしてあげないと!オムツかぶれも少し出てきちゃったからこまめに変えてあげないとな。ああ、本当に可愛い♡ 今日の1品♪ 頂き物のさやえんどう…

day61 お昼ご飯

久しぶりに朝走れた! やーっぱり気持ちいいね♪サンライズが差し込む中、桜を見ながら走る。感動ですね。ケータイを持っていなかったのでココロのシャッターを切ったよ。 あまりにも気持ちよく明日は天気いい&暖かい予報だからいつ自転車乗れるのかなと1日考…

day60 ぶどうパン

息子が1日パンツを濡らさずに過ごしたよ! めちゃめちゃ嬉しい!! 明日もこうだといいなぁ。 今日の1品♪ ぶどうのパンをリクエストされ作ったら、「ぶどう多すぎ。」と旦那さんよりクレーム。確かに入れてて多いと思ったが、子どもたちから喜んで食べてもら…

day59 リュスティック

今日も慣らし保育で11時前にお迎えに行く必要があった。家に帰ったらすぐにお昼ご飯の支度をしたかったから芋けんぴを作っておいた。 子どもは芋けんぴに夢中!私の作戦勝ち♪ 芋けんぴに夢中になってる間にパンを仕込み、お昼ご飯を作り。いい時間を過ごせた…

day58 おひたし

2人仲良く登園した。 息子は憧れの幼稚園生活が始まり、娘は下が入った事によりお姉ちゃん風を吹かせている。 今日は朝から忙しかった。 5時前に旦那さんを起こす 6時子ども達を起こし、ご飯、支度 7:30見送り、その後パン作り 9:30ラジオ収録 10:30お迎え、…

day57 ガーリックトースト

久しぶりに仲間と一緒に走ったら楽しくて楽しくてたまらなかった!珍しく無風だったしとても楽しいお花見サイクリングだった。サポートをしてくれた旦那さんに感謝だな♪ 家に帰ってからbbqをした。久しぶりに仲間と走って楽しかったのかお腹が空いて空いて、…

day56 ベーグル

朝自転車で走ろうと起きたのに路面がウェットだった。寒そうだしやめようかな、と思ったけれど私はランニングも出来るじゃん!と思い出し、ランニングウェアを着てシューズを履き出発した。外はやっぱり寒かった。でも運動したい気持ちの方が勝っていたから…

day55 レバニラ

今日は入園式! 久しぶりに旦那さんのスーツ姿を拝めて「やっぱりカッコいいなぁ♡素敵だなぁ」と改めて惚れ惚れとしてしまった。蝶ネクタイは私がプレゼントしたジムトンプソン。それもあって素敵度が増したのかもしれない。 入園式をやっている間、家で私は…

day54 クリームチーズとイチジクのカンパーニュ

今日は始園式!起きろー!! 3人で気持ち良さそうに寝てると起こすのは忍び難いが、起きろー!!幼稚園に行くよー! 明日は息子の入園式。コロナの影響で一人のみの出席になる。私は赤ちゃんのお世話があるから旦那さんに行ってもらう。息子のサポートをよろ…

day53 文旦入りカンパーニュ

お散歩に出かけたら近所の公園の桜が満開だった。ようやくうちの地域にも春が来た感じ。でも例年なら4/15あたりに咲き始めるんだけれど、やっぱり今年も早いなぁ。 さて、パン作りを雑に公開♪ 自分で作った酵母のチカラで小麦粉と水を混ぜたものが膨らみ、発…

day52 餃子

こんな景色みれると朝ロードバイクで走るのは辞められない。今日はいい日になるに違いないと思わせてくれる。 バッグはこんな景色♪ 今日の1品♪ みんな大好きな餃子♡ うちでは80個ほど作る。大人4人、4歳と2歳でペロっと食べてしまう♡みんなで美味しいって言…

day51 お昼ご飯

毎日作っていたパン。 気づけば5種類のパンが食卓に上がり贅沢な朝食となっている。 旦那さんは大満足。家族を満足させることが今の私の大切なお仕事。稼ぎはないがこれが良いのかもしれない。 今日から息子のトイレトレーニングが本格的にスタート。やっぱ…

day50 オムライス

朝練にはまってしまった。すーっごく気持ちが良いし、朝早く起きるわけだから時間に余裕が出来る。これは続けたいな。と思ったら子どもが春休みだから出来るんだと実感してしまった。今5:20に起きて5:30に出発。1時間以内に帰宅。春休みが終わって6:30に帰宅…

day49 赤ワインのパン

朝イチのロードバイクは最高に気持ちが良かった!サンライズも拝めてこんなに裕福な時間の過ごし方は無いと思う。あまりにも楽しかったから旦那さんに「お昼もロードに乗りたい!」とリクエストをしたら渋られた。お昼休憩をしに畑から戻ってきた旦那さんに…

day48 ロードバイク

今日は終日旦那さんが多忙だった為、朝イチ1時間時間を与えてもらいロードに乗った。出発前、カンパーニュを1切れもらい様々準備をする。この時間なかなか楽しかった♪ カンパーニュの余韻に浸りながらの朝のロードはすーっごく楽しかった♪いや、気持ちよかっ…

day47 パン

昨日久しぶりにロードを乗ったせいかカラダの疲労が取れない。パンを作る気力もなかった。不甲斐ないカラダだ。朝イチにランニングはしたが、その後は割とのんびり過ごしていた。だから書くことも特段ない。あ!そうだ。昨日作ったフルーツライ。ちょっぴり…