2021-01-01から1年間の記事一覧

day100 筑前煮

21/05/25 主婦になり苦手意識があった和食にもトライする様になった。意外にも家族に好評。良かった。自宅の庭で筍が大量に取れてる。孟宗汁も食べ飽きたし、筑前煮でも。 義母は男子高校生並みの食欲。大人4人だからこの量はぺろっと食べてしまう。主婦をさ…

day99 カレーカンパーニュ

21/05/24 カレーカンパーニュを作った。捏ねてる時も発酵している時もカレーのスパイシーさとライ麦が香り絶対美味しいやつ!!とすぐにわかった。焼き上がり冷めてから食べたけれどやっぱり美味しかった♡リピ決定! written by magmagmogmog

day98 バラのアイス

21/05/23 ツイッターで話題になってたバラのアイスを食べに行った。バズってたわりには天気のせいか並ばずに買えた。赤いのはカシス味、隣はピスタチオ味。カシスは酸味がちょうど良く、ピスタチオは濃厚さがありどちらもとても美味しかった。これはリピート…

day97 カンパーニュ

21/05/22 カンパーニュを作るのが一番好き。 食べていても一番すきなんだと思う。 いっぱい焼けたら皆んなに食べてもらいたいと思うけど家庭用のオーブンだしね。その時が来る事を願ってコツコツと焼いていくよ。今日のクープはニコちゃんマーク。 written by…

day96 ぶどうパン

21/05/21 最近パン作りが億劫だった。 でも満足できるパンが作れると家族からも喜んで貰えてやっぱり楽しいと感じる。さて、明日はどんな1日かな。 written by magmagmogmog

day95 チョコバナナ

21/05/20 今日は地元のお祭り。今年も新型コロナ感染拡大防止の為、神事のみ。子どもたちは露天を楽しみにしてたから少しでもその気分を味わって貰おうとチョコバナナを作った。 飛び跳ねて喜んでくれたけれど、やっぱりお祭りの雰囲気の中食べたいね!来年…

day94 お手伝い

21/05/19 朝路面が濡れていたら自転車に乗らないと決めた。その代わり映画を観る朝活も始めても良いんじゃないかと思った。早速今日は路面が濡れていたから"サウンドオブメタル"を観た。すごく良かった!!ボキャブラリーが少ないから上手く言えないけれどこ…

day93 手羽先の唐揚げ

21/05/18 久しぶりに実家に帰ったら父からロードバイクを止める。今売り出しているんだ。と打ち明けられた。私にロードバイクの楽しさをを教えてくれたのは父だから少し寂しかった。父がロードバイクを辞めるきっかけは10年以上付き合いのある顔面まひによる…

day92 夏野菜

夏がきた。 義母がきゅうりと茄子をキッチンに運んでくるともう夏である。早速ナディアにチカラを借りて料理。手の込んだ物より簡単に出来る物しか選ばない。だって大量にあるんだもん。って事で今日はこちら♪ きゅうりはタレに漬けてお漬物。茄子はレンチン…

day91 レタスサラダ

21/05/16 これ!最高で最強! CGCライトフレーク オリーブオイル漬け 洗ったレタスにオイルごと入れ、和え、塩コショウで整えればok!私はコーンと人参をトッピングしたけどガーリックフライ、クルトンとかも良いかもね♪ 今日の1品♪ でした♪ written by magm…

day90 4+5

21/05/15 娘が急に4+5 9 と書き始めた。 これにはビックリ。私も旦那さんも算数を教えてはいない。ただタブレットに入ってるアプリで遊んでいるうちに覚えたのだろう。娘は学びたい気持ちが強い。塾や通信教育をしなくても学びたければいつでも学べるって言…

day89 おやすみ

21/05/14 お休み。 そんな日もあるよ。 written by magmagmogmog

day88 味噌汁

21/05/13 4:30に子どもが起きた。 パンの面倒を見ながら洗濯機を回し、子どものご飯を用意して、またパンの面倒をみて。洗濯物干して。登園して。8時にはする事がなくなってしまった。お天気も良いのに、さてどうしようと考えていたら旦那さんが畑から戻って…

day87 あんぱん

21/05/12 beautiful day! 今日は起きるのキツかった。日頃の疲れかな。早起きも無理せずやらないと。怪我しては家族に迷惑をかけてしまうな。と思いながら走っていたら次第に夜が明けてきて振り返るとこの景色。 直ぐに足を止めてカメラでパシャ♪この景色を…

day86 トンカツ

21/05/11 02:00am赤ちゃんから起こされる。 02:45am寝る。 03:15am赤ちゃんを起こし授乳。 03:35am終了。着替え。 03:45am朝チャリ。 04:45am帰宅。 05:00am旦那さん起床。 05:45am子どもたち起床。 ご飯、着替え、登園 08:15am登園終わり。 洗濯、パン作り…

day85 1日遅れの母の日

21/05/10 私のiPhone8のカメラが突然ピントが合わなくなって使いにくい。どうしよう。修理に出したいがどこから捻出しよう。はぁぁあ。 1日遅れで義母にお花をプレゼント♡お花は娘がチョイス♪お花が大好きな義母はとーっても喜んでくれた♪ そんな義母にお花…

day84 シフォンケーキ(bbq)

21/05/09 11時からbbqをすると言うので日の出前から走った。日中走るよりも好きかも。これはやみつき!!2時間走ろうと思うとやっぱり朝しかない。土日は幼稚園もないし走りに行きたいな♪ 今日の1品♪ シフォンケーキ、おいしいねー♪ お父さんたちはせっせと…

day83 バンズ

21/05/08 暖かかったから午後は近くの海で遊んだ。30分も遊んだら喉が渇いた〜と戻ってきてジュースブレイク♪美味しそうに飲むなぁ♡これからもっともっと暖かく、暑くなるならいーっぱい海で遊ぼうね! 今日の1品♪ 明日はハンバーガー屋さんごっこをするみた…

day82 night ride

21/05/07 #nightride #夜ライド #自転車 #bike #bikelife #om #officinemattio 数日前から夜ライドをしたかった。 旦那さんの協力の元以外にもその夢は早くも実現する事が出来て走ることができた。感謝。帰ったら使用済みの哺乳瓶を見つけた。授乳を終えてか…

day81 苺のお花畑サラダ

着替え玄関を出たら路面が濡れてたので走ろうか止むようか躊躇した。着替えたからには走ろう!と。走って正解!サンライズを拝めるとやっぱり気持ちが良い!今日は良い1日を過ごせるぞ!って気にさせてくれる。思えば今日は良い1日で何気なく公園に行ったら…

day80 ケーキ

こどもの日 子ども達とケーキを作ってお祝いをした。 今年のGWはお天気がイマイチだったね。明日から幼稚園に行って羽を広げて楽しんでね♪ written by magmagmogmog

day79 メロンパン

昨日のクロワッサンは好評だった。 私も自信がつき、次のリクエストはどんと来い!と腰を据えていた。「今日はメロンパン!」意表を突かれた。菓子パンデビューである。しかもレシピは天然酵母ではなくイースト菌。でも私は慌てない。誰かがイースト菌を天然…

day78 クロワッサン

毎日旦那さんに「今日は何のパンを焼いたら良い?」と尋ねる。いつもなら「カンパーニュにしよう。リュスティックにしよう。」と作ったことがあるのをリクエストしてくれるのだが今日は違った。GWだから私のことを暇だと思っているのかな?今日は「いよいよ…

day77 100日祝い

今日は3番目の100日祝い! 朝から大忙し! スタジオマリオの100日祝いのクーポンをgetしていたのでそれを使うべく10:30で行った。ら、前の予約の人が撮影していて直ぐ撮影ってならなかった。多くはみんな衣装を選んで撮影に入るから、私たちみたいに衣装選び…

day76 朝ごパン

ぶどうパンを焼いた♪自分で作って家族から美味しいと言って貰いながら食べて貰えるのは本当に喜び♡ 今日の1品♪ 朝ごはんの模様。 自己満足ですが、言い過ぎかもしれないけどパンが選り取り見取りでホテル朝食みたい♡幸せ♡ #朝ごパン #手作りパン #天然酵母パ…

day75 お昼ごはん

子どもって面白いなー。 こんだけ歩いて後30mが嫌なんだもん。 砂利道は大変かもしれないが乗った方が楽だぞ♪ 今日の1品♪ お昼ごはんは完成した。外は晴れてきたし、1時間勝手に時間をもらい走った。やっぱり実走は気持ちが良いね♪明日も走りたいなー♪ writt…

day74 ハニーマスタード和え

大学いもをつくった。 出来立てはとても美味しくて止まらない!止まらない!止まらないよー! 今日の1品♪ 長芋と新たまねぎのハニーマスタード和え。 これも美味しかった♪義両親からお料理上手と言われるのは嬉しいな♡ written by magmagmogmog

day73 食パン

クルミ、フィグ、ラズベリー、文旦ピール入りの補給食を持って朝練へ。昨日頑張りすぎたのか、空模様が好きじゃなかったのかテンション上がらず。ま、そんな日もあるよね。朝練しないと1日後悔するから走ったけれど走ればやっぱり楽しいよね。矛盾してるかな…

day72 お昼ごはん

GW間近でこんなに気温が低い日も少ないだろう。今日は1度だった。朝練をしようか迷ったけれど、カーテン越しに朝陽を感じると行こう!とカラダが動いた。外は冷んやりとした空気、スキッとしてて気持ちが良かった。冬の1度とは別で走るのを辞めたくなるよう…

day71 トンテキ

春のパン祭りか! ブリオッシュとbigカンパーニュを焼いた。 ブリオッシュを食べた事がないからどんなもんなのかな?と思い写真に収める気持ちになれなかった。bigカンパーニュはこちら 迫力があって良いな♡ partyウケしそう♪ 今日の1品♪ ドーーーーーーーン…