day79 メロンパン

 

昨日のクロワッサンは好評だった。

私も自信がつき、次のリクエストはどんと来い!と腰を据えていた。「今日はメロンパン!」意表を突かれた。菓子パンデビューである。しかもレシピは天然酵母ではなくイースト菌。でも私は慌てない。誰かがイースト菌天然酵母に置き換える方法を載せているに違いないと思っていたから。実際検索をしてみるとやはりあった。その方程式にそってメロンパン作りをした。意外にもメロンパンは簡単で上のクッキー生地とパンを仕込み、成型段階で一緒にし最終発酵、焼くと言う以外とシンプルなものだった。


f:id:magmagmogmog:20210505210532j:image

f:id:magmagmogmog:20210505210536j:image

 

味は普段口にしてるメロンパンはかなり甘く、自家製メロンパンは優しい味わいで個人的に◎だった。

 

私はお金を稼ぐ事はできないが、家族が喜んでくれるんなら、こんな生活ほど送りたいものはないよね!と思えてきた。

 

written by magmagmogmog