日曜日の朝ごはん

今日は朝から雨。 サッと朝ごはんを済ませてランニングに 行こうとしたけれど雨だからヤメ。 の〜んびりとカプチーノ飲んで ゆ〜っくりする事にした。 今日はこれからマカロンを作ろう って旦那さんからお誘いがあったから お手伝いしようかな✨ それでは皆さ…

月4万円

旦那さんと1人2万円で 月4万円を積み立てる事にした。 年5%の利回りで計算すると15年で1000万円。 15年後は うちの子どもたち20歳、18歳、16歳。 よしやるぞ! written by magmagmogmog

ナイスラン🏃‍♀️💕✨

気持ちよく走れた! written by magmagmogmog

学資保険をやめる。

子どもの登園が終わり 1時間走ってきた。 ランニングすると考えがまとまり 良い案が浮かぶ。 本題。 学資保険を途中でストップすることにした。 決断理由は以下のブログを読んだから。 ①https://hirobb.com/gakusihokenhttps://hirobb.com/gakusihoken#i-5 ②…

バスチー

キッチンで手作りバスチーでおやつtime。 マキネッタおじさんはいつも美味しいエスプレッソを入れてくれる。 よし!これから晩ご飯の支度頑張ろ😆🧡 バスチーのレシピはこちら↓ https://oceans-nadia.com/user/23165/recipe/378599 written by magmagmogmog

ご褒美

週末のご褒美🧡 明日は月曜日。 また1週間頑張ろう😄👍✨ written by magmagmogmog

おやつtime

お外でおやつが食べたい!のリクエストにお応えして椅子をウッドデッキにだした。これだけで子ども達は大満足😊👍✨子育てって1日のうち一瞬でも子どものリクエストに応えることが大切なんだなと気付かされた🧡 written by magmagmogmog

投資の話

私はランニングするのが趣味。 毎日どうにか時間を作り1時間走る。 そしてその間に色々な事を考える。 とても良い時間。 本題 第3回 私の投資の話。 今日は一般NISAとジュニアNISAの話。 私投資は初心者。 ここ1年で理解した事を話す。 うちの子は今5歳、3歳…

ウクライナ💙💛

💙💛 最近このマークを見かける様になった。 ↓理由がわかりました。 https://twitter.com/tiiduka/status/1497626757632909317?s=21 no war please written by magmagmogmog

NuLANDのランドセル

NuLANDのランドセルが届いた!が、 正直ちょっとアレ?だった。と言うのもMサイズかLサイズかで迷っていた。『大は小を兼ねる』を信じてLサイズを購入したかったが、小学1年生にはMのご購入を。と一文があったのでMサイズを選択した。そしたらMサイズには…

私のお金と子どもの洋服代

仕事を辞め主婦になり 毎日天然酵母パンを焼いている。 私がパンを焼く様になってから旦那さんは 地域のパン屋さんから パンを買ってくることをしなくなった。 私のパンが美味い!っことかな で、今日はバゲットを焼いた! どぉ?美味しそうでしょ? ミルク…

久しぶりの日記

仕事を辞めて1年が過ぎた。 100日日記を続けたら何か変わるかな? と思ったけれどさほど何も変わらず。 しかしこの1年で 今後の生活を考える様になった。 そこで 【家族で楽しく暮らすためのお金の使い方】 を数回に分けて書いていこうと思う。 第1回 ランド…

day100 筑前煮

21/05/25 主婦になり苦手意識があった和食にもトライする様になった。意外にも家族に好評。良かった。自宅の庭で筍が大量に取れてる。孟宗汁も食べ飽きたし、筑前煮でも。 義母は男子高校生並みの食欲。大人4人だからこの量はぺろっと食べてしまう。主婦をさ…

day99 カレーカンパーニュ

21/05/24 カレーカンパーニュを作った。捏ねてる時も発酵している時もカレーのスパイシーさとライ麦が香り絶対美味しいやつ!!とすぐにわかった。焼き上がり冷めてから食べたけれどやっぱり美味しかった♡リピ決定! written by magmagmogmog

day98 バラのアイス

21/05/23 ツイッターで話題になってたバラのアイスを食べに行った。バズってたわりには天気のせいか並ばずに買えた。赤いのはカシス味、隣はピスタチオ味。カシスは酸味がちょうど良く、ピスタチオは濃厚さがありどちらもとても美味しかった。これはリピート…

day97 カンパーニュ

21/05/22 カンパーニュを作るのが一番好き。 食べていても一番すきなんだと思う。 いっぱい焼けたら皆んなに食べてもらいたいと思うけど家庭用のオーブンだしね。その時が来る事を願ってコツコツと焼いていくよ。今日のクープはニコちゃんマーク。 written by…

day96 ぶどうパン

21/05/21 最近パン作りが億劫だった。 でも満足できるパンが作れると家族からも喜んで貰えてやっぱり楽しいと感じる。さて、明日はどんな1日かな。 written by magmagmogmog

day95 チョコバナナ

21/05/20 今日は地元のお祭り。今年も新型コロナ感染拡大防止の為、神事のみ。子どもたちは露天を楽しみにしてたから少しでもその気分を味わって貰おうとチョコバナナを作った。 飛び跳ねて喜んでくれたけれど、やっぱりお祭りの雰囲気の中食べたいね!来年…

day94 お手伝い

21/05/19 朝路面が濡れていたら自転車に乗らないと決めた。その代わり映画を観る朝活も始めても良いんじゃないかと思った。早速今日は路面が濡れていたから"サウンドオブメタル"を観た。すごく良かった!!ボキャブラリーが少ないから上手く言えないけれどこ…

day93 手羽先の唐揚げ

21/05/18 久しぶりに実家に帰ったら父からロードバイクを止める。今売り出しているんだ。と打ち明けられた。私にロードバイクの楽しさをを教えてくれたのは父だから少し寂しかった。父がロードバイクを辞めるきっかけは10年以上付き合いのある顔面まひによる…

day92 夏野菜

夏がきた。 義母がきゅうりと茄子をキッチンに運んでくるともう夏である。早速ナディアにチカラを借りて料理。手の込んだ物より簡単に出来る物しか選ばない。だって大量にあるんだもん。って事で今日はこちら♪ きゅうりはタレに漬けてお漬物。茄子はレンチン…

day91 レタスサラダ

21/05/16 これ!最高で最強! CGCライトフレーク オリーブオイル漬け 洗ったレタスにオイルごと入れ、和え、塩コショウで整えればok!私はコーンと人参をトッピングしたけどガーリックフライ、クルトンとかも良いかもね♪ 今日の1品♪ でした♪ written by magm…

day90 4+5

21/05/15 娘が急に4+5 9 と書き始めた。 これにはビックリ。私も旦那さんも算数を教えてはいない。ただタブレットに入ってるアプリで遊んでいるうちに覚えたのだろう。娘は学びたい気持ちが強い。塾や通信教育をしなくても学びたければいつでも学べるって言…

day89 おやすみ

21/05/14 お休み。 そんな日もあるよ。 written by magmagmogmog

day88 味噌汁

21/05/13 4:30に子どもが起きた。 パンの面倒を見ながら洗濯機を回し、子どものご飯を用意して、またパンの面倒をみて。洗濯物干して。登園して。8時にはする事がなくなってしまった。お天気も良いのに、さてどうしようと考えていたら旦那さんが畑から戻って…

day87 あんぱん

21/05/12 beautiful day! 今日は起きるのキツかった。日頃の疲れかな。早起きも無理せずやらないと。怪我しては家族に迷惑をかけてしまうな。と思いながら走っていたら次第に夜が明けてきて振り返るとこの景色。 直ぐに足を止めてカメラでパシャ♪この景色を…

day86 トンカツ

21/05/11 02:00am赤ちゃんから起こされる。 02:45am寝る。 03:15am赤ちゃんを起こし授乳。 03:35am終了。着替え。 03:45am朝チャリ。 04:45am帰宅。 05:00am旦那さん起床。 05:45am子どもたち起床。 ご飯、着替え、登園 08:15am登園終わり。 洗濯、パン作り…

day85 1日遅れの母の日

21/05/10 私のiPhone8のカメラが突然ピントが合わなくなって使いにくい。どうしよう。修理に出したいがどこから捻出しよう。はぁぁあ。 1日遅れで義母にお花をプレゼント♡お花は娘がチョイス♪お花が大好きな義母はとーっても喜んでくれた♪ そんな義母にお花…

day84 シフォンケーキ(bbq)

21/05/09 11時からbbqをすると言うので日の出前から走った。日中走るよりも好きかも。これはやみつき!!2時間走ろうと思うとやっぱり朝しかない。土日は幼稚園もないし走りに行きたいな♪ 今日の1品♪ シフォンケーキ、おいしいねー♪ お父さんたちはせっせと…

day83 バンズ

21/05/08 暖かかったから午後は近くの海で遊んだ。30分も遊んだら喉が渇いた〜と戻ってきてジュースブレイク♪美味しそうに飲むなぁ♡これからもっともっと暖かく、暑くなるならいーっぱい海で遊ぼうね! 今日の1品♪ 明日はハンバーガー屋さんごっこをするみた…