day8 食

 

ほうれん草のマフィン

f:id:magmagmogmog:20210221080653j:image

 

旦那さんはほうれん草のマフィンも甘いものと想像していたみたいで微妙な顔をしていた。「お惣菜マフィンだよ」とは先に言ったものの想像とはかけ離れていたみたい。変化球はダメみたい。ストレートに行かないと「美味しい!」って言葉は頂けないようだ。因みに私は好きだったけれど、もう少し塩味があっても良かったな。

 

昨日のポトフはやはり作り過ぎたみたいで余ってしまった。どうしよう。と少し悩み、「じゃがいも、人参、玉ねぎが入ってるからカレーにしてしまおう!」と言うことで、

ジャーーーン!!

f:id:magmagmogmog:20210221081214j:image

 

出汁、旨味があるカレーが出来きた♪

"ポトフは大量に作り余ったらカレー"

家訓に出来そうなぐらいベストな選択だった。

 

旦那さんに

「ブラジル産もも肉って国産もも肉よりも良いと思う」と話してみた。私の言い分は、日本の狭い国土でブロイラーの様に自由に羽ばたいたり身動きが取りにくい状況にあり、尚且つやたらと食べさせられる。一方でブラジルは広い国土。ブロイラーの様な生活は送っていないんじゃないか。って事で早速旦那さんは100g48円のブラジル産もも肉を買ってきた。500g買っても240円。唐揚げにしてみた。「どお?」って聞いてみると「何も思わない。ふつうに美味しい唐揚げだよ。」"国産もも肉はブロイラー"と言う先入観かブラジル産の方がカラダにもお財布にも安心して食べれそうだ。

 

今日は日曜日!家族で何かしたいな。

今日も元気に過ごすぞー!

 

written by magmagmogmog