day7 ブロッコリー

 

うちはブロッコリー農家である。

キッチンにはブロッコリーが転がってる。

冷蔵庫の野菜室を開ければどこかにブロッコリーがいる。

そして旦那さんもブロッコリーで何か作ってと持ってくる。

 

f:id:magmagmogmog:20210220080734j:image

 

作り過ぎた。

他に、

大量の大根を入れたポトフ

f:id:magmagmogmog:20210220081037j:image

お好み焼き 

f:id:magmagmogmog:20210220081204j:image

 

義母からそんな頑張らなくていいって言われたが、赤ちゃん見てる間で作ったからそんな頑張ってはいない。むしろ何かしないといけないと思い在宅ワークの登録をしてみたが、3時間おきの授乳、食事の用意、子どもの面倒と考えるとそんな余裕はない事に気づく。お金は欲しいが、家族をお腹いっぱいにさせる事の方が先決かな。

 

因みに私の1週間の買い物は4500円に収まった。みんなが何かしら買ってくるので冷蔵庫にあるもので私は料理をしている。今日は冷蔵庫に割引のシールが付いたブリがあったな。ブリ照りかな。ブリ大根かな。

 

よし、今日も笑顔で過ごそう!

 

written by magmagmogmog