day14 おや?

 

「食費を3万円でやりくりして」と言われ2週間。私は4500円使ったっきり。実家では買い出しを母がしていて冷蔵庫にあるものでご飯を作っていたから、私が買い物してと考えるより冷蔵庫に何か入ってる方が料理がしやすい。旦那さんはチラシを見て様々買ってきてくれる。「どお?月3万円で出来そう?」と聞いてみたら「14日から家計簿をつけ始め既に35000円超えてるんだよ。」目が点。野菜はある。米もある。何を買っているんだろう。お肉やお魚は割引シールが貼ってあるものばかり目にするが。(私のお小遣い)−(月の出費)で17000円残るはず。それを加算して食費に使おうと思ったがそれにしても足りない。うーーん。また家族会議だな。義母は義母でシールが貼ってあるブランド豚買ってくるし。緊迫感があるのは私だけ?

そんな昨日の食事は

g138円の冷凍カツオのお刺身、肉じゃが、大根の甘辛煮、ひじき煮、大根と白菜の味噌汁。画像はなし。撮るのを忘れたよ。

 

昨日は銀行に行き純金積立を解約した。思いがけず利益が出ていた。税金を払うか払わなくていいか微妙なラインなので週明け、税務署に電話してみよう。このお金は年末に義父からお金を借りて車を買ったのでその資金に当てようと思う。旦那さんは3年かけて支払っていくつもりだったみたいだが思いがけずのお金があるんだから余計なところで使わないように義父に少しでも返そうという考え。税金に支払うところは取っておかないとね。

 

今日は愛車を実家に運ぼうとしたら雪が降ってきた。売るなー!と言われてるよう。私も貴方とドライブ出来なくなるのは寂しいよ。


f:id:magmagmogmog:20210227091711j:image

f:id:magmagmogmog:20210227091714j:image

 

 

written by magmagmogmog