day20 いちにち

 

昨晩旦那さんとたわいもないお喋りをしていたら23:30!!寝なきゃー!でも久しぶりにゆーっくりとお喋りしてたら楽しくって全然寝付けなかった。

5時、「ママーお腹すいたー。」と息子くん。そりゃそうだ前日の17時から寝ていたんだも

ん。

f:id:magmagmogmog:20210305185746j:image

 

私も20分前から授乳をしていたので目は覚めていた。よし!朝ごはん食べよー!とキッチンに行く。息子くんがリクエストしたヨーグルトとシリアルを出し、私はみんなが起きる前に切り干し大根煮、カレー、浅漬けを仕込む。そうしてると皆んなそれぞれの時間に朝ごはんを求めにキッチンに集まった。それぞれに食べたいものを出し、朝ごはんが終わると久しぶりのポカポカ陽気だったので洗濯機も回した。昨日から作り出したコンポストの様子も見て。と起きてから3時間パタパタと過ごしていたら突然睡魔が襲ってきた。旦那さんが9:30頃に畑に行くというので30分仮眠を取ることに。「ん!!あなたも一緒に寝るの?」息子くんがやってきた。奴は12時間も寝たから寝ないだろうと思ったら、隣で寝息をたてて気持ち良さそうに寝てるではないか!

f:id:magmagmogmog:20210305190356j:image

 

起こすのは可哀想だからと寝かせてたら11時。昨夜12時間寝たのに更に2時間寝た。寝る子は育つ!だな。午前中バギーラン10km行きたかったが無理だった。しょうがない。そんな日があってもいいと思う。

お昼ご飯を済ませ、息子くんを義母に託し私は赤ちゃんを連れてバギーランへ。調子が悪いんだよなー。と思いながら走ったらやっぱりダメだった。自分で10km走ると決めたからには10km走ったけれど途中でリタイアする事も必要かなと思った。明日はレストしようかな。休みも大切だよね。さて今日は様々作ったが写真はなし。お料理の写真を撮る習慣がない。いかんな。まぐまぐもぐもぐと言えないじゃないか。ま、いっか。

 

written by magmagmogmog