day6 いい日だった

 

先日好評だったマフィン!

今回はレーズンを入れて再度作った。

こうも頻繁にマフィンを作るとなるとバターを使うのが勿体なく感じサラダ油で代用。旦那さんは変わらず「うまい!うまい!」と言って食べてくれたから「油分はサラダ油なんだ!」と言うことは内緒にしておこう。

 

f:id:magmagmogmog:20210219080638j:image

 

昨日思いがけず義母の兄がきて、楽しかったゆえ夕方パタパタとしてしまった。息子はお菓子を食べまくり案の定晩ご飯は食べなかった。義母に注意したが、聞く耳もたず。「お菓子食べ過ぎたから晩ご飯食べれないね!」と言うと「牛乳飲み過ぎたねー。」って。牛乳飲み過ぎて晩ご飯食べれないってあるかー!!!!息子のポッケには砕かれたカントリーマームがパンパンに詰められていた。私に見つかる前にポッケに隠してちょこちょこと食べる気だったんだろう。大きい塊は私が美味しく食べました。何より洗濯機に入れる前に発見出来て良かった。

 

パタパタとしてしまったので、お料理の写真はなし。今日は忘れずに撮ろう。

 

written by magmagmogmog