day26 run

 

 

忙しかった。

忙しいのはわかっていた。

旦那さんが地域の農家さんと9時から15時まで仕事。お昼ご飯で帰ってくるけれどその時間帯は子どもの面倒は見れないと言われた。という事は幼稚園のお迎えとピアノの送迎は私。それを考慮してお昼ご飯と晩ご飯の算段。午前中のうちに2食分の支度をするしかない!とわかり、昼は大根煮と義母が朝のうちに茹でておいた葉物野菜でお浸し、夜ご飯はおでんと決めた。簡単メニューなので割とすぐに出来たが子どもの面倒も、と考えると目が回った。赤ちゃんは授乳で泣くし子ども達はケンカして泣く。私も泣きたい。でも私は3世代家族だから普段助けがあるからかなり楽なんだろうけれど核家族で子どもを3人みてるお母さんの苦労が、、、と思うと私はまだまだ頑張れる!と思ってしまった。

 

で、気分転換は赤ちゃんと1時間のお散歩!

f:id:magmagmogmog:20210311183457j:image

1時間歩くのは苦手だけれど1時間走るのは大好き♡私の地域だとバギーランしてる人は見かけない。パパもバギーランしてくれればママは時間出来て嬉しいし、ランニングママにもバギーランを勧めたいな!赤ちゃんと一緒に走るのは本当に楽しい♪

 

今日の1品


f:id:magmagmogmog:20210311184358j:image

f:id:magmagmogmog:20210311184355j:image

 

自家製天然酵母4日目

しゅわしゅわとしてきた。

レーズンが浮けば出来上がりみたい。

もう少しかな♪

 

written by magmagmogmog