day11 アイス

 

昨日は天皇誕生日で幼稚園が休みだった。

赤ちゃんと子ども達を見るのは目が回るな。と思い、朝ごはんを済ませると赤ちゃんを連れて部屋にこもった。「おでんの大根を仕込んでるから。これから子どもたちを連れて畑に行ってくるから、おでん作っておいて貰えるかな?」と1時間30分も横になったところでLINE電話がかかってきた。旦那さんの気遣いには頭が上がらない。感謝しっぱなしである。そんな旦那さんからアイスのお誘い。"大人のジャイアントコーン"が2本冷凍庫に入ってあるのは知っている。食べたいがお小遣いをもらってる身としては素直に受け入れられない。「アイス食べよー!」のお誘いには毎回「無職の身なので」と断っている。でもアイスぐらいなら食べてもいいか。いや、200円アイスだ。200円ならブラジル産もも肉が400g買える!と思うとアイスより肉を取ってしまう。来月私の誕生日がやってくる。誕生日ケーキはいらないから、ジャイアントコーンが食べたいな。

f:id:magmagmogmog:20210224081958j:image

 

written by magmagmogmog 

 

#コロナ解雇

#アイス