day9 月曜日

 

もう少しで赤ちゃんと私の1ヶ月健診だ。赤ちゃんは日に日にふっくらとしてきた。小さく生まれてもちゃんと育つんだな。赤ちゃんの生命力には驚かされる。良いおっぱいが出るように食事には一層気をつけよう。3人目の出産のせいなのか、子宮が痛い。悪露も僅かながら出る。私どこか悪いのかな。不安でしょうがない。医療保険は今日解約するだけだなー。と思ってしまう。

 

 

f:id:magmagmogmog:20210222110417j:image

 

パンを作った。

娘のリクエストによりカシューナッツを入れた。カシューナッツ入りのパンって聞かないけれど、理由がわかった気がした。ナッツを入れるんならやっぱりクルミかな。カシューナッツはパンの中で存在が薄かった。ある程度大きさも食感も大事なんじゃないかな。レシピ通りに作ったら塩味がなかった。確かに塩を入れる行程はなかった。次は塩パンになる様に作ってみよう。

 

月曜日だ。

よし!今日も家族の胃袋を掴むぞ!

 

written by magmagmogmog