day13 ムッ。

 

間に入る人がいないのはつらい。

 

昨夜、旦那さんは会議で居なかった。「18時から会議だからその前にご飯食べるよ」と言われていたから子どもたちのお風呂も早々に済ませてテキパキとし、夕食も出した。ここまでは良かった。旦那さんが出て行ってから赤ちゃんは泣き出し、おっぱいをするも途中で寝てしまう。よし!この隙にご飯食べるぞー!とベッドに寝せると数分後、「お腹空いたのかな?」と義母。「先ずは私に食事を」と思う私。義父も帰ってきて、「泣いてる〜。お腹空いてるのかな?」「さっき飲んだし、赤ちゃんは寝ちゃったの!!これから私と赤ちゃんの夜のバトルがあるんだから私にもご飯させて!!」と心の叫び。旦那さんがいると「まず、抱っこしてろ!」と義母にピシャリと言ってくれるんだけど。義母も「ママにご飯食べさせてあげてね。私抱っこしてるねー。」って言ってくれるだけでいいのに。この日に限って美味しいご飯を作れたのに台無しになっちゃった感じ。これも私の気分の持ちようなのかな。今日は旦那さんが折込チラシを見ていたので何か買ってきてくれるみたい。解凍カツオがg138円だったな。カツオ食べたいな。