day33 自家製天然酵母

 

「カンパーニュ美味しい!」と娘。

「量産して売ろう!」と旦那さん。

2人から褒め言葉をget!すごく嬉しかったな♪

f:id:magmagmogmog:20210318211552j:image

 

今日は曇り空。気分が乗らなかった。夜間授乳しながら寝ちゃってカラダがバキバキだったせいもあるかな。日課のランニングもしたくなかったけれど、気分転換に良いかな?と少しだけと決めて家を出た。

f:id:magmagmogmog:20210318212013j:image

 

走り出すと気持ちよくって、カラダもほぐれてきて結局いつものコース10km走っていた。タイムはいつもより㌔15秒遅いけれどいつもより楽しく走れた♪やっぱり1日のうち少しでもカラダを動かすのは大切なのかも。

 

今日の1品

f:id:magmagmogmog:20210318212235j:image

 

自家製天然酵母でピザを作ったよ!

レシピなんてないんだ。パンだと膨らませなきゃいけないからきちんと発酵が必要だけれど、伸ばしちゃうわけだから生地を寝かせる程度にした。適当にやったのにモチモチ系のピザになったよ♪家族から美味しいって言われるのが励みになってる。明日も美味しいご飯作るぞー♪

 

written by magmagmogmog