久しぶりの日記

仕事を辞めて1年が過ぎた。

100日日記を続けたら何か変わるかな?

と思ったけれどさほど何も変わらず。

しかしこの1年で

今後の生活を考える様になった。

そこで

【家族で楽しく暮らすためのお金の使い方】

を数回に分けて書いていこうと思う。

 

第1回 ランドセル

上の子が4月から年長。年長になると通園バッグはリュックになる。なんでも遠足とランドセルの練習なんだとか。リュックを買ってランドセルも買ってだと凄い出費になるな。と思ったところで『NuLAND(ニューランド)』に出会った。これはランドセル特有の湾曲したカバーを外す事ができるからリュックとランドセル2wayで使う事ができる。(ん?と思った方は下にリンクを貼ったので行ってみてください。)ランドセルは6年間で終わりで高い買い物したのに勿体ないよなー。と思っていた所このNuLANDに出会った。年長になってからリュックとして使い、小学生ではランドセルとして使う。その後中学生になってもこのバッグが気に入って使いたいと言うなら部活の道具を入れて使ってもらったり、もしくは私がお散歩リュックとして使おうかなと。ランドセルは6年間で終わらず何年も使える。良いじゃないか!NuLANDのランドセルは近々届く。届いたらまた書きたいな。

https://nuland.jp


f:id:magmagmogmog:20220301111725j:image

f:id:magmagmogmog:20220301111751j:image

 

written by magmagmogmog