day25 春

 

 

今日はRSワクチン2回目の摂取日で午後から病院にいた。1ヶ月健診後の体重は1日30g増えていたので先生からは何も指導がなかった。小さく生まれたけど順調に健康に育っているようなので私も一安心。RSワクチンは太ももの筋肉に打つから痛そうだった。私は見てられず「がんばれー!」と側からエールを送る事しか出来なかった。ワクチン摂取後は痙攣なども出なかったのですぐに帰った。病院に来る時は娘のお迎え時に病院に寄り降ろして貰ったので帰りはバギーラン♪旦那さんのお仕事も春になり忙しくなってきたので帰りは赤ちゃんとお散歩がてら走って帰ることにした。だが今日は風が強かった。少し心を折られながら着実に1歩ずつ歩みを重ねてたらいつの間にか家に着いた。遠回りをしたが病院からは8kmだった。普段10km走っているから向かい風でも楽ちんだった。

f:id:magmagmogmog:20210310213847j:image

 

娘が幼稚園から1年間の作品を持って帰ってきた。早速家の中に自ら展示し展示会を開いてるようだ。


f:id:magmagmogmog:20210310214039j:image

f:id:magmagmogmog:20210310214035j:image

f:id:magmagmogmog:20210310214106j:image

f:id:magmagmogmog:20210310214102j:image

 

親バカであるが娘が作ったのは可愛いし上手である。4月からは年中さん。息子もいよいよ入園する。また沢山のことを覚え、楽しんで来るかと思うとこっちがワクワクしてしまう。家庭では幼稚園で学べない家族のあり方、生活する事の楽しみを感じてもらえたら良いな。

 

今日の1品はこちら!

ゴマパンです♪

「家族は美味しい♡」と言ってくれたけれどもっと美味しく作れるはず!再チャレンジしたいな♪

f:id:magmagmogmog:20210310214404j:image

 

written by magmagmogmog